福海正人のゆる体操を普及するブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるトレ入門セミナーと初級者講習会を受けて

<<   作成日時 : 2011/08/14 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京で行われたものは大澤先生が書いてあるとおり
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e544.html

僕が受けたのは大阪。今回は比較的ベテラン勢が多かった(特にゆるトレーナー初級者講習会)。
初日のセミナーが終わってからも、小野先生に質問。どうでもいいことから、難しいことまで。難しい質問は「それはケースバイケースです」と答えられてしまえば、終わってしまうようなもので、それは承知で僕も聞いてみたのだけれど、小野先生は「答えはないと思うんですけど、僕はこうしています」と丁寧に関西高校ボート部のやり方を教えてくれた。これには、目から鱗だった。
http://86777562.at.webry.info/200908/article_30.html
2年前にも記事にしたように、小野先生の日本のスポーツ界を向上させようという意欲は益々強くなっているように感じられた。
ゆるトレーニングで選手を強くしたいと思っている指導者は、ぜひ小野先生かゆるトレーナーの元に!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福海先生
ありがとうございました。
2年、早いものですね。

東京の初級者講習は、
高校の部活指導の実習っぽかったです。
にぎやかでやんちゃな生徒(笑)をうまく操縦してくれる(?)小野先生に舌を巻きました。

大澤まゆみ
2011/08/15 18:55
そうですね。早いですね。
「この前の東京で大澤さんが〜」と大阪では小野先生、大澤先生のことをネタにしていました。僕も少しだけネタにされたのですが、油断も隙もありません。
ただ、普段は北陸の教室でその何倍も小野先生のことをネタにしているので、何も言えません(笑)。
福海正人
2011/08/16 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるトレ入門セミナーと初級者講習会を受けて 福海正人のゆる体操を普及するブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる